産休育休中のいろいろ

産休育休中の出来事。出産、保活。産休中の読書記録など。

読者メモ⑦『夢をかなえるゾウ』

f:id:midori3077:20190122175540j:plain


ガネーシャ名言集

・靴を磨く

・コンビニでお釣りを募金する

→誕生日に募金をする。

・食事を腹八分目におさえる

・人が欲しがっているものを先取りする

・会った人を笑わせる

・トイレを掃除する

・まっすぐ帰宅する

・その日頑張れた自分を褒める

→寝る前に実行する。

・1日何かをやめてみる

→なんとなく携帯のニュース見ること

・決めたことを続けるための環境を作る

→ニュースアプリの削除

・毎朝全身鏡を見て身なりを整える

・自分が一番得意、苦手なことを人に聞く

・夢を楽しく想像する

・運が良いと口に出して言う

・ただでもらう

・明日の準備をする

・身近にいる一番大事な人を喜ばせる

→両親を食事に連れて行く。

・誰か1人の良いところを見つけて褒める

・人の長所を盗む

求人情報誌を見る

・お参りに行く

・人気店に入り、人気の理由を観察する

・プレゼントをして驚かせる

→旦那さんに何かプレゼント考える!

・やらずに後悔していることを今日から始める

・サービスとして夢を語る

・人の成功をサポートする

・応募する

・毎日感謝する


世界を楽しむ。

人は楽しいことしかできない。

意識を変えようとするのは逃げ、意識ではなく具体的な何かを変える。